完熟トマトのパスタ

f:id:hanabon1999:20160415193631j:plain

完熟トマトでパスタを作りました。

完熟トマトって火をとおすと

ますます美味しくなる気がする。

 

フライパンに、オリーブ油、にんにく、鷹の爪、ローリエ

ベーコン、完熟トマト、コンソメを入れて、弱火で炒める。

 

材料を入れてから点火する主義です。

材料の入れ忘れが多い人種だから。

もたもたして焦がす人種だから。

 

トマトから水分が出てきたら、醤油で味を決めて。

クレイジーソルトもあればいい感じ。

 

いつもは粉チーズだけど、今日は牛乳を温めて

レモン汁を入れて、カッテージチーズにしてみた。

プランターでもりもり育っていたパセリを散らして。

 

今回はコストコで買ったベーコンを入れたけど

生ハムを散らすとオシャレなんだよ。

我が家にオシャレは必要ないけどね。