いちご狩り

茨城県下妻市にある、下妻農場でいちご狩りをしてきました。

カーナビ様に案内をお願いしたというのに道に迷う。

農道が多いので、カーナビ様で正確な位置は出にくいもよう。

でも、何とかたどり着きました。

だてに道に迷い慣れていません。

 

f:id:hanabon1999:20160410204142j:plain

ここの苺は高設栽培。

腰が痛くならない。足場が安定してきれい。

お子様や高齢者 (私) にもおススメです。

ビニールハウスがたくさんあって、

12棟も開放していたので、まるで貸切のような

セレブいちご狩りでした。 

練乳持ち込みOKだそうです。

ちょうど !? 去年のかき氷の時にあまったやつが

あったので、持って行きました。

味が変わるといくらでも食べられるよね。

 

f:id:hanabon1999:20160410204401j:plain f:id:hanabon1999:20160410204148j:plain

トマトの栽培もしているらしく、直売していました。

完熟トマトと聞いたら黙っていられん。即ご購入。

カラフルなミニトマトも購入。ドライいちご ? 買うに決まってる。

トスカーナバイオレットなんて紫のミニトマトはじめて見たよ。

 

f:id:hanabon1999:20160410204150j:plain f:id:hanabon1999:20160410204155j:plain

トマトジュースの販売もありました。

 

いちご狩りの写真はありません。

それくらい夢中で苺を食べました。美味しかった~。保存