台北のお買い物⑤

f:id:hanabon1999:20160404135259j:plain f:id:hanabon1999:20160404135255j:plain

お土産の定番ですね。

グリーンオイルは漢字表記の側に、はがせないほど強力に

テープを貼られちゃったので、写真を撮れませんでした。

雰囲気でないな。

のど飴は、効くような気がしていつも買います。

 

f:id:hanabon1999:20160404135253j:plain 無患子の歯磨き粉 一買一送 119NT$

 

f:id:hanabon1999:20160404135248j:plain お弁当箱。99NT$(破格)

あまりの安さに、明太子冷凍用に購入。

 

f:id:hanabon1999:20160404135433j:plain お茶缶。69NT$

中国茶の雰囲気があっていいかなって。

フタが硬くて、お茶を飲むのをあきらめがちなのがタマにキズ。

その分、湿気を防いでくれていいんだよ !

このこは悪くない。

 

f:id:hanabon1999:20160404135427j:plain コップ ? 69NT$

揚げ物油を入れる用。

 

f:id:hanabon1999:20160404135417j:plain 茶こし 25NT$

 

前回はサンダル熱があがり、何足も購入。

ゴミ捨てと新聞とりに行く以外、サンダルはかないのに。

その前はやたらストールを買い込んだ。

首元がスースーすると、すぐ風邪をひくようになった

この頃のワタクシ。とても重宝している。

今回、なぜだかステンレス愛が止まらず、

使い道を考えながら、言い訳しながら購入。

 

f:id:hanabon1999:20160404135301j:plain 10NT$

今回、絶対欲しかったんだ。

家で自主トレ用 !