東京都江戸東京博物館

両国にあるこちら。平日でも盛況でした。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展も4月10日で終了ですしね。

「糸巻きの聖母」は20分待ちの行列でした。

外国人ツアーの皆さまも多数。江戸文化万歳。

 

f:id:hanabon1999:20160405211216j:plain f:id:hanabon1999:20160405211142j:plain

ジオラマに夢中。これを見たかったんだ。

双眼鏡が設置してあり、細かいところも観察できます。

 

両国なんてめったに来ないから、お散歩しましょう。

f:id:hanabon1999:20160405211300j:plain 外の桜が満開できれい。

 

f:id:hanabon1999:20160405212336j:plain f:id:hanabon1999:20160405211258j:plain

浪花屋本店 たいやき 150円

薄皮で上品なお味のたいやき。アツアツで美味しかった。

 

f:id:hanabon1999:20160405211413j:plain 國技堂

f:id:hanabon1999:20160405211410j:plain 

あんこあられ 400円  揚げあんこあられ 430円

有名ですよね。テレビで見たことあります。

 f:id:hanabon1999:20160405211421j:plain

こんなのも売ってた。100円。

回向院のねずみ小僧のお墓を砕いた砂がかかっている

と書いてありました (曖昧な記憶です)

ねずみ小僧か、いいな。

ねずみ男と間違えちゃいかんぞ。

お金持ちになれるらしいです。

 

f:id:hanabon1999:20160405211247j:plain

ちいさいお相撲さんのオブジェ。かわいい。