10分どん兵衛

いまさら ? 10分どん兵衛です。

実は、以前にも試したんですが不完全燃焼でして。。。

10分放置したどん兵衛が美味しいのかどうか判別がつかない。

なぜなら、どん兵衛食べたの生まれてはじめて !

自分でもびっくりしたこの事実。

いつも赤いやつを食べてるので。金八世代ですもの。

 

f:id:hanabon1999:20160404123837j:plain

 

今回は2つ。5分放置と10分放置を用意しました。

春休みですもの。

たまにはこんなランチもいいジャマイカ。

 

f:id:hanabon1999:20160404123834j:plain f:id:hanabon1999:20160404123827j:plain 

左が5分で              右が10分

 

心なしか、麺が増量 (膨張) しているような。。。

お揚げの味が染み染みになっているような。。。

 

実食

10分どん兵衛の方が、麺が柔らかくてフワフワしている気がします。

でも、知らずに食べたらわからないと思う。私では。

子どもは5分が好みと言っております。

子どもって食べるの遅いから、

途中から普通に10分どん兵衛になってる気がする。

 

次回は20分放置してみる。

それか赤いやつで試してみる。