台北旅行5日目

本日帰国日。

荷物のパッキングもどうにか終了。

スーツケースに入るかどうか考えて買い物しないとな。

毎回言ってる気がするけど。

 

朝食は永和豆漿で湯包。65NT$

激混みだったので外帶 (ワイダイ) にして、ホテルで食す。

皮が厚めで小籠包としてはイマヒトツだけど、

これはこれで美味しい。

後は、旅行会社のピックアップ待ち。

 f:id:hanabon1999:20160402224859j:plain

 

免税店に立ち寄ってから空港に行くお決まりコースで

搭乗時刻2時間をきっての空港到着。

チェックインもパスポートコントロールもなかなか進まなくて

空港で最後の食事もできなかったよ。現金とっておいたのに。

故宮博物館のショップで白菜の箸置、買いたかったのに。

次回はフリーにしよう。うん、そうしよう。

 

f:id:hanabon1999:20160402224958j:plain f:id:hanabon1999:20160402224951j:plain

空港って変なオブジェを置くルールでもあるのだろうか。

 

空港の自販機は

  水    20NT$

  ジュース 30NTD

  八寶粥  30NTD

と良心的。外国製の水はお高いですわよ。

私はもちろん八寶粥を買ってみました。