台北旅行4日目①

ホテルのテレビで日本の番組を見ていると、1日のうち

何回も何回も同じ番組の、同じプログラムを放送する。

朝途中まで見て、帰ってからもまた見られる。

大改造!! 劇的ビフォーアフターを見すぎて

岸和田市民のだんじり愛に胸が熱くなりました。

素晴らしいお祭りだよ。

 

さて、本日の朝食はこれ。

f:id:hanabon1999:20160402205156j:plain 

f:id:hanabon1999:20160402205222j:plain  f:id:hanabon1999:20160402205233j:plain 60NT$

丸いパッケージのものはなかった。これ一種類のみ。残念。

 

台北は街中に両替所が少ない。

観光地でもほとんど見かけない。

銀行は営業時間がネックだし、銀行によっては

1万円札しかダメだったり、10%手数料をとるところもある。

 

5,000円だけ両替したいんだよな。

これから遠出するので、少し余裕が欲しいんだ。

あいかわらずの計画性のなさ。

 

SOGO復興店B2で手数料なしで両替できました。

パスポートが必要ですが、1,000円でも大丈夫。

ある銀行で両替しようとしたら、警備員さんが教えてくれました。

SOGOを指さして、ノーチャージ、ノーチャージ、と。

親切という言葉だけで片付けていいのだろうか。