台北旅行1日目➁

疲れてるし夜市は無理だ。

でもせっかくだから、ちょっとでも台北の夜を味わいたい。

おなかもすいてるし、食事がてら西門あたりをブラブラ。

 

f:id:hanabon1999:20160401210224j:plain f:id:hanabon1999:20160401210254j:plain

三吉外買で夕飯にしよう。

ボリュームがありそうなので、

  Cセット 炸雞排飯 130NT$

  七里香碳烤 35NT$

をシェア。屋台でつまみ食いもしたいしね。

写真もあるし、記入式なので注文も簡単。

店員さんは若い人ばかりで、日本語は通じないけど

とにかく一生懸命お世話してくれて申し訳ないくらいでした。

いいよ、いいよ。テーブルなんて汚れてたって勝手に拭くから。

親切にされるの慣れてないのです。

 

f:id:hanabon1999:20160401210538j:plain

夜10時を過ぎても行列が出来ていて大人気。つい並ぶ。 

f:id:hanabon1999:20160401210601j:plain 小50NT$

パクチーは入れるか、聞いてくれますのでお好みで。

烏酢、ガーリックソース、チリソースで

好みの味付けをするようです。

かつお風味が強いので、そのままでいいと思うな。

チリソース入れて大失敗しました。

 

f:id:hanabon1999:20160401210926j:plain

屋台で売ってた「マカロン

子どもがやたらと欲しがるので購入。

カロン好きなんだ ? 女子か。

100NT$もしたよ。

しかも、これマカロンじゃなくてパンだろ。

その後もいろんなところで見かけた

カロンという名のパン。

初日から洗礼をうける。

 

24時間営業のカルフールで買い物してからホテルへ。