はま寿司

今日から春休みです。

子どもが、大きな鼻歌を歌いながら

絵具セットと習字セットを洗っています。

とても楽しそう。

本当に1人なんでしょうか。

洗面所をのぞきにいく勇気がありません。

 

洗面台もキレイになってる~。

母さん、風邪気味なのを理由に

3日くらい掃除サボってたんだよ。

ありがトン。

 

天気がいいので、布団を干して

いくぜ ! お掃除隊。

拭き掃除だよ、全員集合。

窓の結露を拭くついでに

サッシの溝の掃除も頼むぜ。

 

一仕事終えまして、今日のランチは「はま寿司」です。

このカードの期限がもうすぐだから。

f:id:hanabon1999:20160325155419j:plain はまっこカード。

小学生以下のお子様にいただけます。

中身が小学3年生なだけではもらえません。

いいな、本物の小学生。

 

今回はよくためました。

最後までいったの初めて。

敗因は母さんがカードを忘れちゃうからなんだけどさ。

平日一皿90円 (税抜) です。やったね。

 

母さん、結婚するまで回転寿司に入ったことなくてね。

お父さんに初めて連れて行ってもらった時は、

店に入る前に、皿をとる練習したんだよ。素振りで。

お皿取り損ねたらどうしよ~って。

そんなに高速で廻ってる訳じゃないから。。。

ってお父さん呆れてたよ。

 

f:id:hanabon1999:20160325155539j:plain チーズカリカリポテト

おいしくて大好き。

スシローのフライドポテトが人気らしいですね。

スシロー行ったことないです。どこにあるんだ。

 

f:id:hanabon1999:20160325155536j:plain なんこつのから揚げ

若い頃、チェーンの居酒屋で食べてた、懐かしい味です。

ほっけの開き、揚げだし豆腐、あん肝、もずく酢はマストで。

あぁ、村さ来とか庄やとか行きたい。

 

f:id:hanabon1999:20160325155550j:plain シーフードサラダ

こういう、回転寿司特有の貧乏寿司が結構好きです。

 

f:id:hanabon1999:20160325155547j:plain

ケーキは今だけデザートの

キャラメルナッツケーキをいただきました。

 

ごちそうさまでした。

保存