サザエさん

子どもが小学3年生の頃、「サザエさん」を見ながら言った。

「何でカツオはそんなこと言うのかな~、

 僕は花沢さんいいと思うけどな。いつも助けてくれるし」

 

わはは、タラちゃんみたい。タラちゃんも花沢さんが好きなんだよ。

その時は、そうよね~、子どもは優しく構ってくれる人が好きだよね、

とか軽く考えて笑い飛ばした。でも、よく考えて !

 

花沢さんいいよね。面倒見が良くて頼りになるし、

情報通で行動力あり。あり過ぎ。

うちの子みたいなボケナスビには最高の奥さんだ。

尻に敷かれるがいい。

そして、なんといっても彼女は不動産屋の一人娘。

婿に出すにしてもかなりの好条件。いい !

 

カツオと結婚して花カツオ不動産なら、うちの子の場合は ?

いや、そこは花沢さんのお父さんのネーミングセンスに任せよう。

あとはライバル、カツオをどう蹴落とすかだ。

ルックスと誠実さでは勝った。カツオになら。

でもなぁ、あの要領がよくて、

愛嬌のある感じが跡取り候補な訳だから。。。

 

母がこんなにも息子の将来を案じているというのに、

小学5年生現在

「花沢さん、グイグイきすぎ。あれじゃカツオもひくよ」

とか、パイナップル博士みたいなこと言ってる。

そろそろ、見た目の重要性にも気づきはじめたご様子。

チェッ。

 

サザエさんって、昔とキャラ設定が変わっていませんか ?

堀川君ってワカメちゃんの好きな人でしょ? って言ったら

「違うよ。ワカメは嫌ってるよ。僕も嫌いだよ」と否定された。

久しぶりに見た堀川君ってば、ちょっぴりエキセントリック。

前からこんな子だった ?

出木杉君と間違えているのかしら、私。

 

サザエさんとこの男性陣が高学歴なのは知っていたけど

なんと私の大好きな三河屋のサブちゃんも、

一橋大学出身なんですってよ !

あんなに優しくて、面倒見がよくて、

ルックスも好みなうえに、頭もいいの ?

あなたは私の王子様なのかしら ?