天才バカボン

実写版のドラマを見ました。

バカボンのママが好きなので、キャストが松下奈緒さんで嬉しい。

松下奈緒さんが好きです。

でも、福山雅治さんと結婚した吹石一恵さんの画像を見るまで

吹石さんだと思っていました。ごめんなさい。

美人って似てるよね !

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも

有村架純さんと高畑充希さんがわからなくなります。

「わたしを離さないで」では、恭子と美和の役名が混乱します。

ザッツ老化現象 !

ただテレビを見ているだけで脳トレ状態です。

 

子どもが赤ちゃんだった頃、ときどきバカボンって呼びかけていた。

親とか周りの人にイヤな顔をされたので、いつもは名前で呼んでたけど。

バカボンみたいな子になってほしかった。

 いいじゃん ! バカボン。素直で優しくてすごくいい子だ。

あのお父さんがいるのに。。。

あのお父さんの良さは、子どもにはわかりにくいだろうに。。。

可愛くて賢い弟がいても、ひねくれもせず、称賛を惜しまない。

バカボンのママもいいよね。

美人で優しくて、あの人と結婚するとか器が大きい。

 

最近はのび太のママもすごいなって思う。

いきなり未来から来たロボットをすんなり受け入れてる。

居候させて家族同然に暮らしてる。

この時点でかなりの器の大きさを感じる。

 そして、みんなの憧れのひみつ道具をそんなにアテにしていない。

私だったら、いろいろ出してもらうと思うんだな。

遠慮しながらも、月イチくらいではお願いしたい。

ドラえもんが何したって、ママみたいに「ドラちゃん!!!」

とか怒ったりしない。グッとこらえる。驚異の忍耐力で。

かなりの確率で、ひみつ道具の誤使用によってエラい目にあう訳だけど。

 とりあえず、亀十、すずめや、うさぎや、あたりの

ドラ焼きをご用意させていただきますよ。

ネットで検索してお取り寄せだってするよ。

 のび太のママって、私からすると信じられないくらい

欲がなくて清廉な人だ。

眼鏡をはずすと美人っていう設定もそれを裏づけていると思う。

 

2人とも憧れのママだ。私もあんな風になりたい。

いや、ママの子になりたいよ。本音を言わせてもらえば。

 でもね、ま、いったってアニメな訳ですよ、2人とも。

フィ・ク・ショ・ン ! 実在しない訳です、あんな素敵なママは。

 

あ、いたよ。いたいた。憧れのママ実在版。

ミキティ~。藤本美貴さんがいました。

あの方と結婚するだけでも、かなりの独自路線じゃない ?

失礼を承知で言わせてもらえば、

あんな人気アイドルなら、いい物件はたくさんあったはず。

ご主人のギャグを面白いと思っているらしいと、

さんまちゃんが半信半疑という感じで爆笑しながら言っていた。

そうだよね、お笑い怪獣じゃなくても疑問をもつよ。

露出度高めの夫に、テレビの向こうでニックネームを絶叫される

日々ってどんな感じなんだろう。

でもなんだか幸せそうだ。憧れる。姉御って呼びたい。

もちろん彼女の方がずっと年下なんだけど。

 

「元祖天才バカボン」なんだよ。

天才なのはバカボンで、バカボンが主役 !

今日はそれが言いたくて、このブログを書きました。

以上。